SSブログ

紅葉が綺麗です。 [独り言]

また2か月経ってしまったようです。

また広告が入りました(笑)

いろいろありますが、ジイジはまだ家にいます。
2階から1階に来て、だいぶ慣れてきました。
テレビも、捨てるものを貰ってきてチューナー貰ってきて
こたつを貰ってきてだいぶ快適になったはずです。
足りないものはジイジに買わせました。

前と違うのは休日の過ごし方です。
お休みの日はテキトウに家事をして好きな事をしてきたのですが
買い物に行ってジイジの家に行くことが恒例になってしまったので
フリータイムがぐぐっと減ってしまいました。
と言っても世の中のフルタイムで働く奥様達に比べたらだいぶ楽しているとは思います。

母も週一程度帰ってきます。
芸能活動やら婦人会やら福祉の役員やらあと2.3個会に入っていてやたら忙しそうです。
友人とお出かけもありますし。
こんな風に元気で忙しそうにしているのが何よりのことなんだと思います。

ジイジは毎朝、ノートか作ってあげた表に毎日の血糖値と体重を書きます。
時間があるときは体温と血圧も。
変なところが几帳面なのでちゃんと続けています。
あげたノートも2冊目になりました。
表は病院に行くときに持って行くのでノートに書き写しておきます。

家族分の来年の手帳を準備しました。
私はプライベートも仕事の内容も家族の予定も書いておくので
書くスペースが多い「ほぼ日」の手帳にしました。
それも来年はさらに大きい「ほぼ日」のカズンです。
夫は能率のマンスリーとウィークリーのものにしました。
今年のものは私の妹から貰っていた陰山秀男さんの手帳を使っていたのですが
あまり使っていないのでシンプルなものにしました。
システム手帳の中身だけ買おうかとも思いましたがそれでもけっこうな値段になるので
この手帳にしました。
ジイジは毎日書くものがあるし、ディ・サービス、病院の予約と忘れては行けないことが多いです。
自分でも覚えるようにしているようですが手帳をあげました。
はやりマンスリーとウィークリーがついたものですが年をとって書く文字が大きくなるのでスペースは広いものにしました。
そしてばばちゃんにはそのピンクです。
こんな立派な手帳は勿体ないと言っていましたが
きっと家で一番忙しいばばちゃんなら無駄にならないでしょう。

もう手帳を準備する季節になったかと思うと恐ろしいです。
私何もしていないのにこの季節になってしまいました。

とにかく、日々のことに埋もれそうですが
私は元気しています。

今朝読み返したらタイトルと内容があまりにも違いすぎるので画像を張り付けてみます。
CIMG3588.JPG
CIMG3595.JPG
CIMG3599.JPG
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

スー

先週末に紅葉を見に行く予定でしたが、
天候が悪いので今週末に延期しました。
ところが、こんどの週末もまた天気が悪くなりそうで、
こんな紅葉は見られないかもしれません。
by スー (2011-10-21 01:53) 

non_0101

こんばんは。
お久しぶりです!お元気でなによりです(^^)
手帳の季節ですね~
私は昨日、ふと思い立って、無印のシンプルな手帳を購入してしまいました。
新しい手帳を買うと、来年になるのがちょっと楽しみになります(^^ゞ
今年は日々のことをするだけでも、いろいろ大変な年ですよね。
私も映画を観ることしかしていないかも(^^ゞ
まあ、それでもいいかとちょっと思いながら過ごしています☆
by non_0101 (2011-10-21 23:47) 

noel

>rosemary様
nice!ありがとうございます。


>スー様
行楽はお天気の良い日に行きたいですよね。
私は職場が張り付けた場所からすぐなのでお昼休みに行ってきました。
通勤の景色で楽しんでいます。
そう言う意味では贅沢ですね。


>non_0101様
今いろんな手帳が出ていますからいろいろ見て使いやすいものが一番ですよね。
仰るとおり来年が楽しみになります。
今年は年末のドカ雪から始まって震災と忘れられない年になりました。
来年はいい年になってくれればいいな!

by noel (2011-10-22 10:15) 

noel

>due様
初めましてでしたかしら?
nice!ありがとうございます。


>noveno様
お初にお目に掛かります。
nice!ありがとうございます。
今後ともよろしくお願います。
by noel (2011-11-03 09:34) 

noel

>seis様
nice!ありがとうございます。

>midori様
nice!ありがとうございます。
私は元気にしております。
by noel (2011-11-15 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。