SSブログ

2011…★☆☆… Merry Christmas …★☆★… [ハンドメイド]

恒例の季節がやって来ました。
キルトの友人達と「毎年クリスマスに何か作ろう」と話しています。
パッチワークのモノでなくてもいいとルールをゆるくしています。

今年は、ほぼ日手帳のカバーです。
CIMG3651.JPG
カバーの表です。

CIMG3652.JPG
裏です。

CIMG3653.JPG
こんな感じで使います。

今年からほぼ日手帳を使い始めいます。
東日本大震災でガソリン不足になった時、自宅でお休みしていた時にカバーを手作りしました。
あの時はテレビのニュースを見たくなくて何かしなくちゃと思って作りました。
自宅でちまちま出来る趣味があって良かったと思っています。

今年は、辛いことも悲しいこともいっぱいありました。
自分に出来ることをしていこうと心に誓った年でもあります。
微力でも非力であっても無力ではないと信じてこれからも出来る事をしていきます。


少し早いかもしれませんが
…★☆☆… Merry Christmas …★☆★…
そして、お越しいただきありがとうございます。
これからも忘れた頃に更新するこのブログをよろしくお願いいたします。

twitter他にもアップしたので重複してご覧になった方はご容赦ください。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

Sho

これはすごい ! ! とっても素敵です。
来年はカズンにしようか、散々迷ったんですが。
とてもクリスマスらしいものを見せていただきました。
手仕事っていいですね。
ありがとうございました。
by Sho (2011-12-01 23:21) 

noel

>rosemary様
nice!ありがとうございます。


>Sho様
Shoさんもほぼ日手帳ユーザーでしたか。って何となくそんな気がしていました。私も来年分はカズンにしました。千鳥のモノです。
自分が好きなだけで続けている手芸ですが、こんな風に見て頂き、褒めて貰っちゃうと嬉しいです。なんせノリと勢いですから(笑)
今年もわずかになりましたが、街が綺麗になる季節ですからふと視線を上げて楽しもうと思っています。
by noel (2011-12-02 09:20) 

カオリ

わぁ、クリスマスですねぇ!ステキです。
そして内側のポケットまできちんと再現されていて使いやすそう・・・。
ワタシもずっとほぼ日手帳使っていたのですが、今年はデジタルに切り替えて購入せず。でも来年は日記帳代わりにまた使おうかなと思ってます。早めに買っておかないとかわいいカバーから売り切れちゃいますね。のんびりしてもいられません(笑)
by カオリ (2011-12-02 13:34) 

noel

>カオリ様
ありがとうございます。
クリスマスに何か作るで挑戦してみました。
参考にした物がオリジナルカバーなのでなるだけ機能的に近い物にしました。
このポケット便利ですよね。そろそろルーペも用意して入れております(笑)
私が一番楽しんでいます。

デジタル移行が進んでいるようですね。新聞によると6割はアナログ派だとか。私はずっとアナログ派のままだと思います。

不思議なことに私がネットで知り合った方のほぼ日手帳率が非常に高いんです。

by noel (2011-12-03 09:38) 

non_0101

うわー!素敵なカバーですね(^^)
クリスマスが待ち遠しくなります☆
by non_0101 (2011-12-03 11:51) 

noel

>non_0101様
nice!もありがとうございます。
クリスマスを迎えるためのちょっとだけ準備してみました。

by noel (2011-12-04 12:32) 

noel

>midori様
nice!ありがとうございます。
by noel (2011-12-12 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉が綺麗です。H24 お正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。