SSブログ

試作品 [ハンドメイド]

木曜日はキルトのサークルの日なので出かけた。
前回、Hさんが布で出来た不思議なテッシュケースを持ってきた。
お客さんから貰ったけど面白いからと。
折りたたんで両脇を縫っただけ。このサイズと折り方がミソ!
今回、私とOさんはちゃんと布を用意して試行錯誤で何となく理解した。
アイロンもミシンもないので手縫いではあるけど満足。
ここにもポケットが有った方が良いよねと早くも改造版の話しもでた。

画像の添付の練習を兼ねてアップしてみます。
1712755

自宅でピーシング(縫い繋ぎ作業)で使っている道具たち
とってもお世話になっています。
1691346



タグ:手芸
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

スー

う~む、わたしには理解できません。
手芸、苦手です。
by スー (2008-05-10 14:02) 

noel

>スー様 好きなものだとマメになれますね。
他のものは一切ダメですけど(笑)
nice!もありがとうございます。
by noel (2008-05-10 22:09) 

夜中の人

面白い形のティッシュケースですね。見たことのないタイプのものです!色々工夫して皆さん作られていてとても楽しそうですね。下の方のキルトの布の配色デザインも素敵ですね。これは何に使われているのでしょう。キルトのある生活って本当に楽しそうですね♪
by 夜中の人 (2008-05-15 08:13) 

noel

>夜中の人様
布を折りたたんで両脇を縫うだけ。いろいろ応用が利きそうです。

下のものは、共同作品3号のサンプラーキルトです。
友人と好きなパターンを作って持ち合います。
基本は30cmですが、私は15cmで作って4枚で作ろうと思っています。
大変ですが作ったことのないパターンも山ほど有るし、好きなパターンはまた作りたいです。ちなみにこの二つは好きなパターンですから何度も登場しています。
by noel (2008-05-15 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。