SSブログ

7月の徒然&映画「花より男子ファイナル」 [日常と映画]

20日は小雨が降ったので草取りは中止。
午前中、空いた時間でママ友のブックカバーと箸入れ制作。
12時に出かける約束があったのでその通り道のママ友の所在を確かめできたてほやほやのブックカバーを届ける。
早速のお返しで私が読みたかった本数冊を貰ってくる。嬉しい!

午後は同期会のクラス単位の名簿の整理だ。
びーを迎えに行きそのままミッツの家へ行く。
ご主人がある程度作ってくれていたので、
返信ハガキに合わせて住所の確認をし、不足分を入力した。たいした時間も掛からずに終了。
後はメールでまとめ役に送るだけ。それはお願いした。

持っていった甘味を味わいながら、それから1時間はフリータイムだ。
手作りの梅ミソの話し、洋服の話し、元クラスメイトの消息の話しから話しは尽きない。
その梅ミソを一瓶ずつと実家から貰ったというお野菜も頂いてきた。

夕方からびーの誘いで某高校のサマーコンサートを見に行く。
始めていったがただ聞かせるだけでなく趣向が懲らされていて良かった。もちろん演奏も良かった。
お正月にのだめを見てクラシック含む音楽の良さを見直したけれど
プロの演奏者だけが、音楽を支えているのではなく
楽器を手にした人、その人達を応援する人たちもいるからこそなのだと感じてきた。
別な制服を着てに大きな応援をしている少女達もまた輝いていた。



ちょっと古い話だが、5日は仕事から帰って
NHKの「監査法人」を見て、後は取り立ててみたい物もなかったので
急遽、映画「花より男子 ファイナル」を見て来た。
なんと衝動的でお馬鹿なんでしょ。よっちゃんにも呆れられた。
私が見たのはレイト8時半からだったので、お姉さん達が多かった。
席も殆ど満席。レイトなのに満席はスゴイ!
この映画がヒットしている証拠だろう。
9割が女性、残りはカップルで来た彼氏。


映画はオリジナルのストリーです。
ドラマから4年後の設定でつくしと道明寺司の婚約から始まります。
そこでつくしに数百億(?)のティアラが贈られますが、そのティアラが何者かによって盗まれてしまいます。
殆ど手掛かりないつくしと司はティアラを求めてアメリカ・香港・無人島へと何者かに操られるように向かうのですが…
そこで最悪な状況の中で、お互いの存在と意味を問い直すたびになるのです。
果たしてつくしと司は幸せになれるのでしょうか…。

今回もF4の四人はカッコ良かったです。
映画版のルックスがマンガに一番近いような気がします。3年経って馴染んだんでしょうか?特に類。
松本潤君の道明寺は良かったです。少しもぶれない真っ直ぐな感じが道明寺的で。
俳優さん達はどの方も良かったです。風景もため息が出るくらいきれいでした。
アクションも迫力もありました。
ただ、ストリー的に「ありえないつーの!」です。
普通、死ぬ可能性があるのにあそこまでしないでしょう。

F4はそれぞれ進化して素敵なっています。
それだけでも見る価値はありますが、
パワーアップしてワイルドワイドになった花男をその目でお確かめください。
☆☆☆3.7

ちなみにコミック37巻が発売されました。ええ、買いました。

関係ないけど、プチ情報として「のだめ」は8月11日に新巻が発売予定です。



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

スー

コミック、見たことがないので、別世界の話。
でも、何となく面白いです。
by スー (2008-07-22 18:40) 

rosemary

花より男子、面白そうですね。
目の保養になりそうだし。
by rosemary (2008-07-22 22:57) 

noel

>スー様
私は日曜日の朝のアニメで「花男」にハマリました。
コミックも買ったほどです。
なんと言ってもキャラと独特の世界がある。それが魅力でしょうね。
機会がありましたら是非ご覧ください。
映画もコミックも。
nice!もありがとうございます。


>rosemary様
ええ、お嬢さんも十分楽しめると思いますよ。
親子でF4のお気に入りが違ったりするんでしょうか?
それも楽しいですね。
by noel (2008-07-23 10:52) 

夜中の人

花より男子を観ていると若返る気がします。サマーコンサートも楽しそうですね♪昨日手芸店に行ってパッチワーク用の作業台を見ました。noelさんの作品もこんな台の上で産み出されているのでしょうね。長らくお店に行っていなかったのでその他色々新しい物を沢山見つけて驚いてしまいました。
by 夜中の人 (2008-07-23 17:11) 

noel

>夜中の人様
花男は清涼飲料みたいな物ですね。
手芸屋さんに行くと時間を忘れます。生地、リボン、レース、ボタン、グッズ等々見ているとどれもこれも手にとってじっくり見ちゃいます。
グッズは日々進化しています。
しかし、予算つーもんがありますから吟味しないと(笑)

by noel (2008-07-24 10:33) 

non_0101

こんばんは。
観てきたのですね!衝動的にレイトショーとは凄いです~
そういうノリが似合う作品でした☆
> 「ありえないつーの!」
でしたね(^^ゞ
by non_0101 (2008-07-25 01:29) 

noel

>non_0101様
見てきましたヨ。
ダンナには呆れられましたが、見たい物は見たいですから(笑)
「ありえない」のも、花男ワールドだから許されるのかもしれません。
最後のお祭りみたいなものでしょうから。
nice!ありがとうございます。
by noel (2008-07-25 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張れ球児真夜中の地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。