SSブログ

雨の日曜日 [日常]

晴れていたら古い家の屋根のペンキを夫と塗る予定だった。
オリンピックの年のお盆に屋根のペンキを塗ると決めている。
しかし、オリンピックそのものがお盆にかぶったので出来なかった。
延ばし延ばしにしていたが日曜日に決行する事にしていたのだ。
7時半まで寝坊して、起き出したら雨降り。
ペンキ塗りの心づもりでいたがのんびり過ごす。
DVDレコーダーのHDに取り溜めている映画やドラマを見た。
ドンドン消化しなければすぐにいっぱいになってしまう。

よっちゃんは昼近く起きてきた。
トーストを食べると息子の部屋でのんびり読書。
ようやく先日からハリー・ポッターを読み始めた。今、下巻に入ったようだ。
左右の視力の差が大きく乱視もあるので、日中の明るいときにしか読まないらしい。
まあ本人のペースで読めばいいことだ。

私は居間でHDの整理と、自堕落に過ごした。

それでも誰にも文句も言われず、まさに極楽である。
お互いしたいことを遠慮無くできる楽ちん楽ちん!!

本当はラベンダーの草取りもあるのだが今は良いことにしよう。

いつもお世話になっているしーちゃんにブックカバーを作ってあげることにした。
しかし、ピンと来る布が見つからない。
花柄でも、いや柄物ではない。レースやリボン、ビーズじゃない。
チェックやストライプでもない。
無地でも安っぽいものはNG
案外難しい。でも、私なりのイメージで作りたい。
病気が進めば本も読めなくなると話していたけど、少しだけでも和ませられるなら幸いだ。
もう少し考えてみよう。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

スー

そちらは雨でしたか。
by スー (2008-09-01 18:09) 

noel

>スー様
夜はかなり強い雨でした。午後に少しだけ晴れたのですがちゃんと乾いてないと出来ませんので。
ずっと、夜に雨が降る日が何日も続いています。
貯水率0%のところもあればゲリラ雷雨で亡くなる人までいるなんて変な的ですね。

by noel (2008-09-01 19:16) 

rosemary

はうー、なんかいいですね~。
ひとつの理想型かなー。
by rosemary (2008-09-02 10:13) 

noel

>rosemary様
ありがとうございます。
そう、他の人から見たら楽させて貰っていると思います。
by noel (2008-09-03 10:07) 

satoko

本当に、穏やかで幸せな1日ですね。
ご夫婦で過ごされて いつも心が満たされてらっしゃるなって感じます。

贈り物のブックカバー、
その方のイメージにぴったりの生地が
見つかるといいですね(^∀^)

by satoko (2008-09-05 18:01) 

noel

>satoko様
ありがとうございます。好き勝手にしてる感じですけどね。
布は先日、友人から譲って貰ったものが良いかなと。さてさてそれをどうアレンジするか考え中。出来たらまたアップしたいと思います。
nice!もありがとうございます。
by noel (2008-09-06 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爆睡ローズジュースの作り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。