SSブログ

ストラップ直してみました。 [ハンドメイド]

少し前にストラップが壊れてしまいました。
(お土産で新しいものを買ってアップしました)

キルトの先生から昨年の暮れいただいて、すごく気に入っているものでした。
テグスが切れてビーズバラバラになり、全部とはいかなかったものの部材を拾い集めておきました。


昨年から調子悪かったプリンターがついに印刷できなり、それで昨日(13日)購入するために夫と出かけました。
メインの用事がこれです。ハイ、買ってきました。

ついでに100円ショップと手芸屋さんに寄って貰った。
意外と高かったのが手芸用のペンチ800円くらいでした。(道具は仕事を助けるので仕方ない)

ビーズ類は手芸で少し使う程度でアクセサリーなど本格的に何か作ったことなどありません。
それでもお店に人に壊れたストラップの残骸を見せて必要な部品を教えて貰いながら揃えました。
やり方も知らないのに全くノリだけにやるというのだから、猪突猛進イノシシ年の申し子と呼んでください。


“自分で使うものだから直ればそれでいい”

3169022

夜、直してみました。
これ! オレンジのストラップはナザールボンジュウと言うトルコのお守りらしいです。
キルトの先生から頂いた大切なお守りが復活!!

今度は丈夫なワイヤー入りのテグスを使いナスカンをつけました。


その隣は緑のストラップは片方無くしたピアスの飾りに翡翠もどきのビーズ(BY100円ショップ)で作ってみました。
とても気に入っていたピアスだっただけに捨てられずにいたのですが、違う形で蘇ってくれました。


ローズクオーツのピアスは金具を交換しました。


何の技術もないのに私って怖いもの知らずかも。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

スー

器用なんですねえ。
by スー (2009-09-14 17:35) 

noel

>スー様
自分では器用だと思ったことはないんです。下手な横好きが一番近い。
でもね、楽しいのです。一番の理由はそれです。
大きくしてみるとテグスがちゃんと中に収まっていなくてはみ出ていますがそれもご愛敬。
私は完璧主義じゃなくて完了主義。カタチになればそれで満足です。
でも、片っぽのピアスは直して良かった。何につけようか思案中です。
by noel (2009-09-14 19:49) 

rosemary

なんでもござれですね~。
ちゃんとカタチになるところがすごい。
by rosemary (2009-09-14 20:41) 

noel

>rosemary様
nice!・コメントありがとうございます。
下手でもカタチなってよかったです。
ピアスのリメイクのストラップ案外気に入っています。
by noel (2009-09-15 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。