SSブログ

パエリアに挑戦 [日常]

3294678
日曜日挑戦してみました。

冷凍庫にあるものなどでしたから「もどき」です。
まあ、次はもっと上手に出来るように頑張ります。
このパンもようやく本来の使われて方をして良かったです。

サフランだけはちゃんとこのために買いました。
主婦の料理なんてあり合わせばっかりですよね。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

rosemary

専用のパエリアパンですね! 本格的~。
私もこの秋サフランライスを作る予定で、現在サフランを栽培中です♪

by rosemary (2009-10-27 21:00) 

satoko

色鮮やかで美味しそうですね♪
パエリア、作ったことも無ければ食べたこともありません。
料理にサフランを使ったことも(笑)
お味はどうでしたか?喜ばれたでしょう。
by satoko (2009-10-27 21:53) 

noel

>rosemary様
はい、パンはだいぶ前に買いました。しかし、別件で2度使ってちゃんとしたパエリアは初挑戦です。
サフランってことはクロッカスでしたか?スゴイ!!
金1gとサフランは同じ値段だときいたことがあります。
サフラン580円でしたほんのちょっとだけしか入っていませんでした。


>satoko様
実はですね、キルトの友達と10月8日に本格的なパエリア食しました。
で、そのイメージが残っているうちに挑戦しようと思ったわけです。
味はそこそこですがまだまだ改良の余地ふんだんにあります。
シーフードミックスも便利ですけどね。貝類は苦手でしたが先日食べたムール貝は美味しかったですがこの辺のスーパーでは手に入りません。
美味しい魚介類が入っていたら美味しくなるのは当然ですものね。
そのようにしなくは(笑)
また挑戦します。
by noel (2009-10-27 23:47) 

Sho

又又すごい!!!
美味しそ~です!!!
まずは行動が大事ですね。食べたい!!
by Sho (2009-11-03 12:24) 

noel

>Sho様
とりあえずやってみました。
サフランは新規購入です。あとは冷凍庫の整理も兼ねて(笑)
面白がってすることが大切かも。
実はこのパエリアって男性の料理らしいです。
家長が家族親戚を呼んで振る舞うための料理とか。
案外簡単です。
フライパンで十分みたいです。
で、次はよっちゃん(夫)に覚えさせなければと企てております。

是非挑戦してみてくださいね。(食べるだけでも)

by noel (2009-11-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の赤い秋初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。