SSブログ

初雪 [日常]

今朝、一面の雪です。

今日から「冬」です。
写真は野生化したスペアミント(丈は10cm)です。
機械で草刈りしても、負けずに増殖しています。

3311824
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

Sho

すごい!!
自生のスペアミントもすごい!!
こちらは昨夜、「木枯らし一番」が吹きました。
by Sho (2009-11-03 12:22) 

青沢東(QMY)

大阪も今日は寒かったです。でも、さすがに雪が降るほどではないですが…そして、ダンナが風邪をひいちまいました。
by 青沢東(QMY) (2009-11-03 20:43) 

rosemary

すごい雪ですね。
寒そう~。
ミントって本当に強いですよね。どんどん増える。
by rosemary (2009-11-03 22:52) 

noel

>Sho様
友達から貰ってきた5本のスペアミントが勝手に増えてこれだけになってしまいました。
農薬は使っていないのでもちろん使えます。
アップルミントも同じように増殖中です。


>青沢東(QMY)様
日本中寒かったみたいですね。
風邪ならまだいいですね。青沢様も付き合いよく引かないようにしないといけないですね。忙しいのに大変ですもの。
ダンナ様早くなると良いですね。まずは卵酒ですか?


>rosemary様
今回は職場より自宅の方が降っていましたね。と言っても夕方には少ししか残っていませんでした。まだ地表の温度がそこまで下がっていたいので根雪にはなりません。
うちのあたりでは
岩手山に3回雪が降ったら里に降る。って言われています。もう岩手山は何度か白くなったのでそろそろ来る頃だったのでしょう。
ミント類というかハーブ系は強いものが良いです。ちゃんとしきりを作らないと果てしなく突き進んでいきますよね。

by noel (2009-11-03 23:22) 

satoko

スペアミント、強いですね。
by satoko (2009-11-05 21:56) 

noel

>satoko様
ハーブ系はそうですね。おしゃれで素敵なんて思って貰ってきたのですがすっとこどっこい!なかなかシブトイ奴らです(笑)
東北の雪にも寒さにも負けません。
ローズマリーはダメでした。
by noel (2009-11-05 23:31) 

スー

岩手は寒いですねえ。
by スー (2009-11-08 21:47) 

noel

>スー様
はい、きっと寒いですが、毎度のことですから。
私は四季がはっきりしていて好きなんです。
雪が降ったら冬、みたいな感じで。
寒くなったり少し和らいだりそんな風に揺らぎながら時は移ろいで行くんですね。
by noel (2009-11-10 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パエリアに挑戦貧乏暇なし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。