SSブログ

H22年2月の徒然 [日常]

生きています。ちょっと仕事で忙しくしているので余裕がないだけです。
分刻みで仕事をしているとかはないのですが、いつも追われている感じです。


12日、近くの内科もあるクリニックに行ってきました。
従姉妹が看護師をしていて、私の行きつけです。
前もって聞いていたので朝食抜きで行きましたが
血圧が異常に高い188/90
糖は検査をしました。
思いの外の血圧でなんかあれよあれよという間に病人になって感じです。
本人は自覚症状もないですけど…

19日 検査結果を聞きに行ってきました。
お薬が効いたのが160/80に
このまま様子を見ましょうと言うことに
血糖値も高いので
生活習慣を見直しましょうと言われました。

糖分
塩分
油分(カロリー)
を控えめにしなくてはいけないようですが

私が作る料理は粗食なのに、食べ過ぎって言われても普通に食べているだけなのに…


21日よっちゃんの誕生日です。
特別何もしませんでした。
友人のプレゼント用のブックカバーなど作りました。
用事で盛岡に行くというので私も付き合いついでに映画を見てきました。
「のだめ」です。のだめワールドを堪能してきました。
後編も楽しみです。

3月中盤までは忙しいと思いますが
成人病を仲良くしながら生きています(笑)

3535434

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

satoko

普段から普通に食べてらっしゃるのに高くなられたんですね。
普通なのに もっと制限しなきゃいけないなんてつらいです。
ブックカバー 品が良いのに可愛くて(失礼)ステキです。
布の合わせ方がお上手で、わたしもこんな作品を作ってみたいです。
by satoko (2010-02-25 10:23) 

noel

>スー様
nice!ありがとうございます。


>satoko様
ええ質素です。でも、量は控えめにすることにします。
エヘ!お褒め頂き光栄です。
by noel (2010-02-25 15:42) 

noel

>ぼんぼちぼちぼち様
nice!ありがとうございます。
by noel (2010-02-27 10:07) 

Sho

なんて可愛いブックカバーでしょう!!!
今こういうレトロなレース使いの小物が、とても流行っていますね。
とっても素敵です。
by Sho (2010-02-27 14:40) 

noel

>Sho様
ありがとうございます。レースものが流行っているのはおとといの朝の報道番組で知りました。
いつもお邪魔しているブロガーさんなんですが、イラスト書く方で年賀状に応募して贈って頂いたお返しでした。
彼女のイラストは年賀状と言うより(たぶん私が喪中だと知っていたから)一足早い春のイメージで優しさと暖かさを届けて貰いました。
そのイメージをカタチにしたのでした。
私が作るものは渋めのものが多いのですがたまにはこんなものもいいかな。
nice!もありがとうございます。
by noel (2010-02-28 22:06) 

non_0101

こんにちは。
血圧高いですね(T_T) でも薬で様子見になって良かったです。
私は最近、会社で献血をする際に測ったら、上が100をきってました…
最近、太ってしまったので上がってるか?と思ったのに(-_-;)
「のだめ」楽しいですよね(^^)
続編の4月まで長いです~☆
by non_0101 (2010-03-06 16:21) 

noel

>non_0101様
そうなんです。今薬の試験運転中なので毎週行っています。
私も前は低い方だったので突然高くなって驚きました。
「のだめ」原作のイメージを壊さず作っているのは凄いことだと思います。
4月の後編も楽しみです。
by noel (2010-03-06 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。