SSブログ

天然の水玉模様 [日常]

朝、6時半頃起床して、テキトウお弁当を作り自分の朝ご飯の準備が終わってから
往復約70歩離れた外のポストに新聞を取りに行く。
それが7時頃

毎朝、外気に触れ、風で季節を感じ、お日様が浴びる。時には季節を実感する。
きっとそれが私の元気の素になっていると思っている。

いろんな発見がある。

3月5日 始めてこれを見た。
CIMG2285.JPG
CIMG2293-1.JPG

※※※
ここに写真が入る予定なのですが、もうフォトから持ってこられないようです。
アップしようとしたら画像を小さくしないといけないようです。
画像はサイズを小さくしてからアップしますのでしばしお待ちください。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/noel
ではご覧いただけると思います。
どうにか解像度と画像サイズを小さくしてアップしました。これで見られると思います。
米印内は消そうかと思いましたが記録として残しました。
※※※


雪か霙が降って朝の気温で凍って空気が中に閉じこめられて出来た天然の水玉模様。
自然界の素敵なプレゼント。
この30分後にはもう消えかかっていました。
偶然見られた事に感謝。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

rosemary

これは・・・地面なのですね。
ステキな水玉模様。
周囲はまだすごい雪ですね。

by rosemary (2010-03-20 11:33) 

noel

>rosemary様
そうです。地面です。アスファルト舗装をしているので出たのだと思いますが初めて見ました。自然界は思いも寄らないことがありますね。


>ヒロ様
初めまして。
自然の中にはいろんな不思議がありますね。
by noel (2010-03-20 13:46) 

Sho

すてきな”往復70歩”の時間ですね。
直接、太陽の光と風を浴びると本当に気持ちがいいですよね。特に朝は。
季節の移り変わりもかんじますね。
みんな、少しずつ移り変わっているんですね。
by Sho (2010-03-20 18:51) 

スー

水玉模様、おもしろいですね。

by スー (2010-03-21 02:38) 

satoko

美しいです。
by satoko (2010-03-21 14:43) 

noel

>あんぱんち~様
nice!ありがとうございます。

>Sho様
ちょっと奥まった所にあるので新聞屋さんが取り付け道路のすぐの所にパスとを付けてくれと言われてそのまま使っていますが、朝の大事なひとときになりました。
nice!もありがとうございます。

>スー様
私も初めて見て驚きました。
nice!もありがとうございます。

>satoko様
自然の中にはきれいな物がいっぱいありますね。
nice!もありがとうございます。
by noel (2010-03-22 10:27) 

たいちさん

珍しい天然現象ですね。大阪では雪を見る機会も滅多にないですね。
by たいちさん (2010-03-22 17:14) 

noel

>たいちさん様
大阪ではそうですよね。ここでは雪は付きものですが、私もまだまだ若輩者です。
もし、1時間ずれていたら見られなかったでしょう。そう思うと神様からのプレゼントだったのかもしれません
by noel (2010-03-22 22:42) 

non_0101

こんばんは。
うわー!この模様は面白いですね~☆
この写真はひと月前ですね。
今はもうだいぶ暖かくなっていますか?
by non_0101 (2010-04-05 20:36) 

noel

>non_0101様
1ヶ月前は雪が80センチ以上有ったと思いますが今は20センチぐらいです。
ここ数日で10センチ単位で溶けています。
昨日(日曜日)にいつものクレソンを見てきました。8センチくらいはのびていたかしら。
春は来ていますよ。

by noel (2010-04-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。