SSブログ

遅ればせながら [独り言]

今年もよろしくお願いします。

生きております。

例年通り、この時期から忙しくなりますが私は相変わらずにしていくことと思います。
このごろtweetも覚え、瞬間的な感情はそちらに任せ
ちょっと手の込むことはこちらという風に色分けしているのですが
もともとずぼらな性格ですから、ますますになっているのかもしれません。

年末の大雪の影響はまだ解消されておりません。自宅の除雪は最小限のままです。
隣(旧自宅)の屋根の雪も恐ろしいほどです。
潰れしないと思いますがこのままにしておいてよいか毎日見上げております。

妹からもらった手帳を使い始めていますが、ほぼ日の手帳には見たドラマ・映画を記録することにしました。
今まで気が向けばタイトルくらい書いていたのですが、今年の挑戦と言うことで(笑)
使ってみるとほぼ日手帳の自由度の高さは魅力的です。
オリジナルでは字が大きい私には小さすぎるので来年用にはカズンをとも考えているんですが、今年始まって20日にして来年の話をするのは鬼にもどうかしていると笑われそうです。

と言うわけでは私の生存報告でした。
CIMG2991.JPG
タグ:手帳
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

noel

>モカ様
nice!ありがとうございます。
by noel (2011-01-20 22:35) 

rosemary

今年もよろしくお願いします。
怖いほどの雪ですね。
最小限の除雪というのがものすごい重労働ですよね・・・。

by rosemary (2011-01-21 11:36) 

noel

>rosemary様
屋根から飛び出している雪ですが1mくらいあります。
こんなトシも珍しいので私はパチパチ写真をとっています。
これがどうなるんだろみたいな。
実は分かりづらくて外しましたが2階部分の屋根はもっと凄いことになっています。
2階からの雪の衝撃を考えるとちょっと怖いです。
もし、分かりやすい写真が撮れましたら再度アップします。
by noel (2011-01-21 16:00) 

non_0101

今年もよろしくお願いします♪
この雪、大迫力ですね…
雪かきも大変そうです(T_T)
by non_0101 (2011-01-22 21:41) 

noel

>non_0101様
non様のところにもお邪魔しています。
こちらこそよろしくお願いします。
by noel (2011-01-22 22:44) 

青沢東(QMY)

ツブヤキにはいまだ手を出していない私です。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします!
雪国のご苦労は我々にはわかりませんが、その屋根に積もった雪はホンマに大丈夫なのでしょうか?!
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 17:09) 

noel

>青沢東(QMY)様
お忙しいQMYですが、きっと誰もが爆笑のtweetしてくださると思います。
もし始められますときには是非ご連絡をすぐフォロワーになります。
雪ですね。ええ毎朝新聞取りに行くときに見ています。
今のところはつぶれていません。
この辺では屋根の垂木や軒が折れたりすることがありますよ。
火の気があれば溶けて雪が滑って落ちやすくなることもあります。
by noel (2011-01-26 23:53) 

スー

11日の地震、津波、そちらご無事でしょうか。
by スー (2011-03-12 11:10) 

noel

>スー様
ありがとうございます。
私は内陸ですので被害も殆どありません。停電もお昼頃復旧しました。ようやくパソコンを立ち上げました。
ご心配お掛けしました。私は元気です。
by noel (2011-03-13 17:45) 

non_0101

こんにちは。
お元気そうで良かったです☆
by non_0101 (2011-03-20 10:22) 

noel

>non_101様
ありがとうございます。
私の所は被災地ではありません。ちょっと揺れが強くて停電が2.3日くらいですから。少しずつですがガソリンも物資も来ているようです。
沿岸の方達は気を張っているので今は大丈夫でしょうけど一息ついたときが心配です。
by noel (2011-03-20 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。