SSブログ

お気に入りの本 [日常]

私は寝る前に綺麗な写真ついた本を見るのが好きです。
それは、キルトでも花でも食べ物でも良いのです。
お弁当を持って行くので、自然とお弁当の本も多いです。
お弁当の本は中古屋さんに行くと探してしまうくらい好きです。
ちなみに、だからといって熱心にお弁当を作るわけではありません。

先日買ったこの本。
頑張っていない感じがすごくいい!

他のお弁当の本はとにかく見た目がわかいくて
「フタ閉まるの?」
「作りたてだといいけど時間経つとどう?」
みたいな物もありますが…

この本はほっとします。これで良いんだよなみたいな感じで。

私のお弁当は酷いですし、それにしょっちゅうさぼりますから反省しきりですが
ちょっとお薦めです。


朝忙しくないおべんとう (オレンジページCooking)

朝忙しくないおべんとう (オレンジページCooking)

  • 作者: 脇 雅世
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: ムック



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

Sho

>「フタ閉まるの?」
これ!!同感です!!(笑)
ものすごくきれいに盛り付けてあるんだけど、絶対にフタ閉まんないでしょう!?って思う写真、多いです。
素朴でかわいらしい感じの表紙ですねえ。
お弁当作っていけたらベストなんだけどなあ・・
by Sho (2008-10-05 13:23) 

GUSUKO-BUDORI

自分も料理の本を見るのは好きですよ…
もちろん、作るわけではありませんけど^^
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-06 13:46) 

noel

>Sho様
おはようございます。作らなければいけないと思うとつらいですけど今は殆ど自分のために作っています。ですから、気負いもなくテキトウ弁当です。
人前では出せないくらいの(笑)
お弁当があるとお昼休みが好きなこと出来てるのが一番の理由かもしれません。
恥ずかしいですが、私の場合お弁当の本は目の保養のためです。
殿方がグラビアアイドル見ているのとさほど変わらないかもしれませんね。
nice!もありがとうございます。

>GUSUKO様
男性でもそうですか?いやいや挑戦してみてください。
お弁当の本は箱庭のように収まっていて個性が有って面白いです。
探せば15,6冊有ると思います。
他に、お料理の本とお菓子の本がそこくらい有りますから。
見るための本に成り下がっていますけど(笑)

by noel (2008-10-07 11:05) 

スー

わたしはケーキとか洋菓子、和菓子の写真をみて、
ため息をついています。
by スー (2008-10-14 23:44) 

noel

>スー様
私もお菓子の本は完全に目の保養用です。
一時挑戦したときもありましたが、ケーキとパンは買った方が絶対美味しいと思っています。でも、何冊かはありますから、ときどきうっとりしながら見ています。
by noel (2008-10-15 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。